COM戦
 COM戦のコツ
投球法
COM戦では、「落ちないフォーク」が非常に有効です。
更に言うと、サイドスローアンダースローが好ましいです。
下変化の低い投手を使い、プレート端でフォークを連投すればかなり多くの三振が奪れます。(もちろん打たれずらいです。)
今は日本にいないですが、ウィリアムス投手が最高でした。
疲れても落ちないフォークならば、さほど打たれないので、
気にせずに続投しましょう。

打撃法
打撃に関しては、自分のスタイルでやるのがベストです。
公式戦などでは嫌われる突進打ちもCOM戦ならば誰も文句は言わないでしょう。
どうしても本塁打数がクリアできない場合は、強風↑ラッキーセブンを多用しましょう。
また、レベルが「強い」のCOMは、ボール球が多くなる傾向にあります。それを利用して序盤に疲れさせ、早めに交代させれば、残りの投手を1人だけにすることも可能です。

トップに戻る
 チャレンジCOM戦
チャレンジCOM戦をするメリットは?
・レベル8以下ならFPを獲得できる。
・レベルに関わらずアカデミーポイントが獲得できる。
・クリアボーナス、ミッション達成ボーナスが貰える。
・自分のペースで試合が出来る。

クリアボーナス
‐1・・・FP600~900
-2・・・装備品+1,2
-3・・・選手(ナムコ)
各レベル1~3達成ごとに300FP
レベル9まで全ての‐1をクリア…たろすけN
レベル9まで全ての‐2をクリア…ワルキューレN
レベル9まで全ての‐3をクリア…パックN

ミッション達成ボーナス
10%毎にブロンズチケット1枚
100%でシルバーチケット1枚

上の戻る
 俺ジナルCOM戦

俺ジナルCOM戦をするメリットは?
・レベル24以下ならFPを獲得できる。
・イニング数・相手の強さを設定できるため、アカデミPを獲得しやすい。
・対戦チャレンジ、デッキチャレンジの両方にそれぞれボーナスがある。
・キリ番ボーナスがある。

対戦チャレンジボーナス
・各レベル初クリア・・・ブロンズチケット
・レベル1を4つクリア・・・FP500
・レベル2を4つクリア・・・FP1000
・レベル3を4つクリア・・・FP1500
・レベル1を7つクリア・・・SSPチケット
・レベル2を7つクリア・・・通常トレードチケット
・レベル3を7つクリア・・・リストバンド球威+5(WP+5)
・レベル1を全てクリア・・・スパイク走力+2(WP+2)
・レベル2を全てクリア・・・ヒジ当てミート+3(WP+3)
・レベル3を全てクリア・・・ギャラガ

デッキチャレンジボーナス
・各レベル初クリア・・・ブロンズチケット
・レベル1を4つクリア・・・FP1000
・レベル2を4つクリア・・・FP2000
・レベル3を4つクリア・・・FP3000
・レベル1を7つクリア・・・SSPチケット
・レベル2を7つクリア・・・通常トレードチケット
・レベル3を7つクリア・・・グラブ右変化+5(WP+0)
・レベル1を全てクリア・・・バットミート+2(WP+0)
・レベル2を全てクリア・・・スネ当てパワー+3(WP+0)

・レベル3を全てクリア・・・シルバーチケット

キリ番ボーナス
5番目・・・100FP
10番目・・・200FP
20番目・・・500FP
50番目・・・1000FP
77番目・・・ラッキーセブン2枚
100番目・・・2000FP

対戦チャレンジのコツ
俺ジナルでは、COMのレベルなどを設定することが出来ます。
しかし、レベルが「練習」「弱い」だと、項目によってはクリアできないものが複数あります。それを考慮すると・・・
後攻、3回、普通、河川敷球場と設定するのが最も効率良くクリアできるはずです。
また、対戦相手は弱い相手を選びましょう。
チーム名に、「守備崩壊」「先発ポコタンヌ1人」など、いかにも弱そうな感じなのが狙い目です。
それプラス、相手のデッキのスキルやキラキラ選手の枚数を見て、効率よくクリアするように心がけましょう。

デッキチャレンジのコツ
デッキチャレンジは個人の力ではなかなか全てはクリアできないです。クラブのメンバーやフレンドに協力してもらい、対戦してもらいましょう。
一番ネックになるのは、おそらく対戦回数です。上で説明したように、
デッキを弱く設定し、いかにも弱そうな名前をつければある程度は回数を稼げます。
また、自分の好きなデッキを組んでやるのも楽しむコツです。
育成選手を2人以上デッキに登録できて、活用できるのは俺ジナルだけです。魅力のあるデッキは高評価を得られる可能性も高いでしょう。

トップに戻る

inserted by FC2 system